今日も今日とて

あいしてます。

小山慶一郎をなんと呼ぶか?

同じ自担を相手にしていても時と場合によって呼び方が異なることってありますよね。同じ小山慶一郎に対しても小山くん以外に呼び分けたくなることってありますよね。

 

 

 

今回は私がこやまくんに対してどんなときにどんな呼び方をしているのか!紹介します!

 

 

 

 

1.こやまくん[コヤマ-クン]

 

私が最も頻繁に扱う『こやまくん』。普通に可愛いと思ったり、こちらのテンションが比較的落ち着いていたりするときに使いがち。

 

なんで『小山くん』じゃないのかって?

こ や ま

この3文字に敬意を払っているからです。1文字1文字が愛おしくて。

あとはこやまくんの雰囲気。それはそれはフワッフワしてるからこやまくん、ってひらがなで表記したくなる。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180124200018j:image

 今日もこやまくんはみるくちゃんとラブラブ同棲ライフ楽しんでるかなあ…こやまくんが幸せなら私も幸せ♡

 

 

 

 

2.こやまさん[コヤマ-サン]

 

なぜ「小山」でないのかは上記と同じ理由。より気持ちが落ち着いていて、本人への尊さを示すときに用いられる。または「くん」を付けるのが申し訳なさすぎる内容を語る時せめてもの誠意を表すために扱うこともある。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180124201051j:image

ウッ……こやまさん…無理…抱いて……(昇天)

 

 

 

 

3.こやちゃん[コヤ-チャン]

 

最近使い出した。彼があまりにおんなのこっぽかったりバブいときに使う。こう呼んでいる時は基本的によだれが垂れている状態である。場合によっては犯罪臭が酷い。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180125090545j:image

あら〜!こやちゃん!そんなかわいいおててでかわいいおくち隠して〜!!かわいいなこんにゃろ〜〜♡♡かわいいからおばちゃんお菓子あげちゃう!

 

 

 

 

4.慶ちゃん [ケイ-チャン]

 

公式的にはこれがベタな呼び方(だと思っている)。でも私は気安く『慶ちゃん』なんて呼べない。呼んではいけない。彼は常に私たちオタクの何倍も上の立場にいるのだ。ふと慶ちゃん、と呼んでみることも時々あるが、その度に照れ臭さと申し訳なさを感じる。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180125091426j:image

今年もカウコンでツアー発表してくれてありがとう(^_^)やっぱり慶ちゃんは最高の彼氏だ(^_^)♡

 

 

 

 

5.けいたん [ケイ-タン]

 

感情の高ぶりとデレが相まって完成した。ひたすらに好き好き言いたいとき多用する。愛おしさの表れ。ちなみにこれを使うと脳内お花畑感がすごい。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180128104317j:image

にーよんお疲れさま( ;  ; )もっと好きになりました!!けいたん好きよ( ;  ; )本当にありがとう( ;  ; )

 

 

 

 

6.慶様 [ケイ-サマ]

 

母親が何気なく呼んでいたことがきっかけ。実際私が使うのは『慶一郎様』か『小山様』であるが、いずれも彼にひれ伏したくなったときに用いる(ほとんどエロさにしんどくなったとき)

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180128105101j:image

はっ、、、、うう、慶一郎様、、年末のゴールデンタイムにその色気は駄目です、、、子供も見てるんですよ、、、、?

 

 

 

 

7.にゃんにゃん [ニャン-ニャン]

 

行くところまで行ったときに使う。小山慶一郎という男は王子であり彼氏であり天使でありにゃんにゃんなのだ。可愛すぎて語彙を失った際辛うじて出てくる言葉がこれだ。

 

例文

f:id:keiichiroxxx:20180128110041j:image

あひゃ〜〜にゃんにゃん〜〜!!!!!(号泣)

 

 

 

と、いうことで。

ほんの一例ですが私は小山慶一郎さんのことをこんな風に呼んでいるわけです。こんなに色々呼ばせるこやまくんってすごいね〜!!(??)

いろんなオタクを目にする度にそれぞれの呼び方があって、そこには必ず愛がこもってて、「この人はなんでその呼び方をしているんだろう」と考えるのがとても楽しいです。(決して悪い意味ではないです)

みなさんもぜひ自担の呼び方、研究して見てください(^_^)きっとすごくおもしろいと思います!!