今日も今日とて

あいしてます。

斎様は神様だった #にゅすほめ

 

この度 #にゅすほめ に参加させて頂きました!憧れていた企画なので今年参加することが出来て本当に嬉しいです!!ありがとうございます!他の参加者の皆さんのような語彙力は持ち合わせておりませんが付き合っていただけると幸いです!

 

 

 

 f:id:keiichiroxxx:20171208140623j:image

 

 

小山慶一郎くん!

重要参考人探偵お疲れ様でした!!

ラッキーセブンでの孝次郎ぱぱ以来 5年ぶりの連ドラ出演。しかも準主役。しかもモデル。しかもめがね。しかも推理オタク。

情報解禁されたときから嬉しくて楽しみで仕方なかった。飛び跳ねた。家族に引かれた。

 

毎週オタクの心をこれでもかという程くすぐった周防斎様。ドラマが終了した今ロスがひどくて毎晩泣き喚いてます。金曜日の夜11時は無意識にチャンネルをテレビ朝日に設定してしまいます。

 

 

今日はそんな(どんな?)“いつきロス”を存分に堪能するべくドラマ全8話を一挙に振り返ります。

 ですが!

全部振り返ると日が暮れますし

全部振り返ると胸が苦しくなりますし

色々とつらいので各話で個人的に沸いたシーンを厳選致しました!

では参ります!

 

 

 

 

 

 

第1話・迷探偵爆誕部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171201215934j:image

御褒美筋トレシーン!

記念すべき初回の最優秀賞は斎様初登場シーンでも初『火事場の馬鹿推理』でもなく。

腕です!腕がすきなんです!!

一生懸命鍛える姿を見るのがなんかツボで。うはうはしながら見ていました。そんな気持ちの悪いアイドルオタクのことなど一切考えているはずもなく、半ば投げやりにダンベルを上げ下げしながら推理オタクは言う。

 

「これからもどんどん死体を見つけてくれ(きらっ)」

 

…思考やばい。斎様可笑しすぎておいしい。 と初回から痛感した。

 

 次点

f:id:keiichiroxxx:20171220151402j:image

 圭くんと果林ちゃんの関係を疑うシーンも萌えた。

…なぜかって?

圭くんの肩掴んで顔覗き込んだから。

身長は斎様の方が僅かに高いのにわざわざ下から見上げてくるとこ!!惚れちゃう!!!(とっくのとうに惚れてる)あんなんされたら全私が気絶します。

 

第1話の総括

まだ周防斎になりきれてはないけれどもそれはそれで萌えシーンの宝庫だったから重要参考人探偵最高ですありがとうテレビ朝日!!

長いなおい

 

 

 

 

第2話・迷探偵トラベルミステリー部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171208182744j:image

 きゅっと結ばれた可愛いお口!

自信満々に犯人をズバリと言い当てる名探偵(仮)。しかしその推理は綺麗に明後日の方向へどぼん。疑われた人普通にかわいそう。失礼極まりない。

でもこの表情を見れば全人類はこの愛すべき迷探偵を許してくれることでしょう!

周防斎様のかわいさ

星1億個です!!!

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220152245j:image

男にこれやるのしんどすぎない?

1話での顔覗き込みに続きこの彼氏みの溢れる行動。「かわいいなぁも〜〜!!♡」って言われながらこうされたいです、、きみがいちばんカワイイ。

そろそろ圭くん場所変わってくれ。

 

第2話の総括

斎様の(良くも悪くも)ひたすらに突っ走る姿嫌いじゃないよ

 

 

 

 

第3話・迷探偵山登り部門

 

 f:id:keiichiroxxx:20171213135209j:image

 f:id:keiichiroxxx:20171213135310j:image

 保護したくなっちゃう後頭部!

この男、筋トレはバリバリやる癖に山登りが苦手。かわいい。頂上に到達する頃にはぐったりしちゃいます。かわいい。疲れてごろごろしてるこの一連の流れかわいい。そのまま寝かしつけてあげたいです。子守唄ならいくらでも歌ってあげます。てか歌わせてください。

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220153421j:image

 異常なまでにノリノリで推理を始める迷探偵。かっこいいー!!!例え間違ってたとしても斎様なら真実ねじ曲げられるよー!!!()

 そして果林ちゃんに警察まだだって言われた後の「警察まちまーす」がかわいい。(しかし結局警察なんぞ待たずに部屋を物色してしまう悪ガキぶり)

 

第3話の総括

ワタシ コノハナシ イチバン オシテマス

カレー食べてるとことかその部屋入っちゃダメって言われた時の「なんで?」の表情と声とかもうとにかく好きなシーンが多い…!

 

 

 

 

第4話・迷探偵野暮用部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171213140406j:image

スタイリッシュな電話姿!

出番こそ少なかったもののお見合い現場から推理を繰り広げてくれた斎様。個人的にこの4話からキャラがぶっとび始めたような気がします。いきなり自分のこと斎様って呼び出したし

ありえんほどプリチーな声で

 

「連続殺人鬼♡」

 

なんて言われたら喜んで容疑者になります!!()

そして黒タートル×ジャケットも大変お似合いでございました…合掌

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220154415j:image

 なんかシモンちゃんとわちゃわちゃしてる〜。゚(゚´ω`゚)゚。迷探偵とワトソンくんコンビだいすき。斎ぼっちゃんのすることならなんでも尻尾振ってついて行きそうな忠犬シモン。今すぐ斎様からは逃げた方がいい。ロクなことないぞ。

 

第4話の総括

斎様はスマホリング愛用者!!!

 

 

 

 

第5話・迷探偵水着部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171213141819j:image

この何とも言えない愛らしい表情!

 序盤でバスローブ着てかっこよ〜くお電話してたあのえっちなお兄さんは何処へ。ようやく現場に到着して犯人突き止めた()のに事件は既に解決済み。相変わらず犯人勘違いしてるし。しかも圭くんには知らんぷりされちゃうし。どこまでポンコツなんすか。「えっ、えっ」って戸惑いを隠せない斎様の表情が愛おしすぎます。頭わしゃわしゃしたい。

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220155034j:image 

 ばすろーぶぅ!!!!

ここはただただ小山慶一郎としてしか見ていなかったので次点扱いです。

 脱ぐよりバスローブ姿の方が唆るんですよねえ、、胸元えっち過ぎるし画面越しでも良い匂いする、、、マキマキそこ変わって、、、

 

第5話の総括

そろそろ3人一緒に推理して〜!!

電話からの途中参加はかなり寂しい。

 

 

 

 

第6話・迷探偵ファッションショー部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171217135610j:image

君ほんとに御曹司??

6話で一番沸いたのは断トツでここですね!

おかしい。財閥の御曹司ってのはこんなポーズしない。(偏見)財閥の御曹司ってのはこんな可愛いことしない。(偏見)そしてほっぺがもちもちしている。ファミマ辺りでコラボスイーツ出すべきです。『いつきのほっぺ』。お値段なんと510万円(+税)です。お手頃すぎて勿体ない。斎様のほっぺた食べたい。うんうん。そろそろ黙ります

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220155713j:image

 あなたなんちゅー声出してんの…

 母と見てたけど未成年には刺激が強過ぎるんじゃあ。でも内心嬉しかった(黙らない) このシーンは是非音声付き映像で楽しんでくださいねって感じです。

 

第6話の総括

赤タートル世界一似合ってる

 

 

 

 

第7話・迷探偵湯けむり殺人部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171217140624j:image

モデル三人衆尊い

結構このシーンが好きだったりする。「いわな〜が♡」ってノリノリで自撮りし出すシモンちゃんと全く乗り気じゃない(というか石長島に引っかかっている)圭くん。そんで斎様。

しれっとシモンちゃんに寄り添う迷探偵。イケメン過ぎやろ、、、。おいくら払えば斎様と自撮り出来るのだろうか。ちょっと背中丸めてるところも可愛いです。Twitter開設はいつでしょう。

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220160320j:image

 かわいい!!けどかっこいい!

どこまでもついて行きます斎様…この辺のシーンは結構シリアスな局面だけど斎シモンのおかげでちょっとだけ柔らかくなってる気がする。頼もしい。

まあ例の如くまともな推理してないんだけど。

 

第7話の総括

温泉はメガネ外しましょうか??

 絶対曇るし。そんなに視力弱いんか。

 

 

 

 

最終話・迷探偵よ永遠に部門

 

f:id:keiichiroxxx:20171218140524j:image

御曹司大爆発

色んな意味で昇天した。こういうの見てみたかった、、けど隣の女に手回しちゃってるの見るとしんどい、、、酒池肉林ですけど、何か?の声が!!えろい!!!余裕たっぷりに言ってるの!!なに!!!好き!!!

最終話まで見せ場の尽きない斎様最高すぎます。本当に感謝です(五体投地

 

次点

f:id:keiichiroxxx:20171220160400j:image

 ラストシーンのビジュが最高すぎた件

最後の最後にびっくりするくらい好きな顔且つ好きな服装が来てしまった。ロンドン辺り散歩してそう。かっこいい。デートしよ。外車を当たり前のように乗り回してる姿を助手席で眺めていたい。小山くんかっこいーよ!!すき!!!

 

最終話の総括

最後までオタク沸かせる斎様天才!!!

 ほんとにありがとう。

 

 

 

と言うわけで個人的フィーバーポイントを振り返ってみました。皆さんの推しシーンは入っていましたか?正直全シーン優勝なんですけどね。厳選させていただきました。その他にもシモンちゃんが毒飲んだと勘違いしてめちゃくちゃに焦ってるところとか圭くんの真横で「犯人はこの中にいる…」って囁いてるところとか水着撮影終わって堂々と独り言いいながら現場に向かうところとかもお気に入りです。

極論、 全てが思い出深い。 どの瞬間もぜんぶぜんぶ大切で、大好き。

私の力不足でまだまだ伝えきれなかった部分もあるのでぜひ!もう一度迷探偵の勇姿を皆さんも振り返ってみて下さいね! 斎様だけでなくみんな良いキャラしてるし何度見ても新たな萌えを発見できるかも。

 

 

『演じる』小山くんを毎週見届けることが出来て本当に幸せで、金曜日のために毎日頑張ろうって思えるエネルギーになってました。毎話見どころが詰まりすぎてて体感一日くらいで終わっちゃったよ。さすがに一日は短い

ただでさえ忙しいのにこのドラマと真正面から向き合ってくれてありがとう。日に日に「好き」が積もりまくってしまって困ります。どうしてくれるのよ。(どうもしない)また演技を見られる日が来てくれたら泣いて喜びます。

小山慶一郎くんを通して、全くの別人・周防斎というイケメン推理オタクモデルに出会うことが出来て良かったです。心からそう言えます。

 

 

 

とにかく!

 

周防斎様は、私にとって神様でした。

 

 

いつかお見合いさせて下さいね。